最新情報

2014年4月15日ダイエット
収納が少なくて大失敗
2014年4月10日ダイエット
引越し業者の大手というのは、引越しを専門に行っている業者で、高い知名度の引越し業者のことを言います
2014年4月3日ダイエット
役に立つ情報
2014年3月9日ダイエット
引越しを断捨離に利用しました
2014年2月19日ダイエット
引越し前にリサイクルショップへ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

収納が少なくて大失敗

少し仕事で行き詰っていた私は、新しい気持ちになるために引越しをしました。
手頃な家賃にも関わらず、近所にはコンビニやスーパーも立ち並び、立地的にも素晴らしい物件でした。
広さ的にも申し分なく、前向きな気持ちで引越し準備を進めていきました。
ところが引越し当日になって、荷物を片付けていた時に収納が少ないことに気が付きました。
前の家は1畳分の押入れと半畳ほどのクローゼットと収納力は抜群だったのですが、
新居では半畳ほどのクローゼットしかなかったのです。
すっかり見落としていた部分でした。
結局服の収納を買い足したりして、広いと思っていた新居も荷物で狭くなってしまったのでした。
引っ越す時は、新居の収納をしっかり確認しておいた方が良いと思います。
それによって、今ある荷物を処分するなどしていくのが無難かなと思います。

タグ

2014年4月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

引越し業者の大手というのは、引越しを専門に行っている業者で、高い知名度の引越し業者のことを言います

引越し業者の大手というのは、引越しを専門に行っている業者で、高い知名度の引越し業者のことを言います。
知名度が高いので、利用しても安心できます。
引越し業者の大手は、しっかり見積もりの時から実際の引越しまでサポートしてくれるため、心配なく依頼できると思います。
引越し業者の大手を選んだ場合のメリットは、自宅へ引越しの前に来て、荷造り方法や荷物の数などを確認した上で見積もりを行ってくれるということです。
面倒と考えるかもしれませんが、後からいろいろトラブルが生じないようによく相談しておくほうがいいと思います。
家の中や荷物にダメージを与えないように、クッションなどを部屋の中にも取りつけて荷物を運んでくれたりします。

▼引越し 業者ニュース▼
引越し費用を安くする!おすすめの引っ越し業者選び

タグ

2014年4月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

役に立つ情報

来年までに引っ越しをしようと思っていましたが間に合わず年明け早々の引っ越しになりそうです。
知人に引っ越しのコツなどを聞いて周り、どうしたら手際よく出来るかをチェックすることにしました。
引っ越しで思わぬ失費に繋がるエアコンなどは、取り外しと設置にお金がかかると聞いたので交換のほうで考えています。
新しい場所に引っ越すのであれば、これを切っ掛けにいる物といらない物をしっかり判断して安価にするのも手だと聞いて納得しました。
引っ越す前に情報を聞いといて良かったと思います、越してからいらない物が出てしまうとそれだけで損だと思いますし、とても役に立つ情報でした。

タグ

2014年4月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

引越しを断捨離に利用しました

引越しは断捨離を実行するのに絶好の機会です。
普段の生活では使わない物や要らない物を捨てようと思っても
「いつか使うかも知れない」ですとか「いつでも捨てられるから」などと思い
なかなか処分できないものだと思います。
それが引越しの際には出来るだけ荷物を少なくしたいと思うので
思い切って要らない物を処分できます。
私の家でも引越しを利用して長い間にわたり着ることもなくタンスの肥やしとなっていた服を大量に処分しました。
また本棚の書籍もリサイクル本店に持って行き売りました。
これだけで引越し荷物をだいぶ減らせたと思います。
引越しを要らない物を処分するのに利用するのも良いと思います。

□このサイトが参考になります
単身赴任の引越しをサポート!気になる費用・サービスを徹底調査

タグ

2014年3月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

引越し前にリサイクルショップへ

引越しの荷造りも大変ですが、やはり運搬が大変です。
軽いものばかりではありませんし、詰め込み方によってはかなりかさばります。
意外と苦労するのが細かいもので、細かいものの収納は悩みの種でした。
めんどくさがりの私は、この機会に思い切ってリサイクルショップで持ち物の大処分を行いました。
小物はもちろん、漫画や洋服、使っていない食器など、それこそ引越しでもしているかのような大荷物をもってすべて売り払いました。
高級品はないので、それ程高価な買取もなかったですが、それでも1万円のお小遣いになりました。
もちろんお小遣いは引越し費用の足しにしました。

タグ

2014年2月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

挨拶は事前に行っておくのも良い

引越しといえば、その後のご近所への挨拶回りが定番と化していますが、
場合によっては引越し後だけではなく、引越し前や当日にもそれを行っておくことも必要です。
というのも、引越し当日は、必然的にご近所に迷惑をかけることになってしまうからです。
荷物を積んだトラックの出入りや、業者の作業、引越しを手伝ってくれる友人たちとの雑談等、
関係のない第三者にとっては、騒音やわずらわしさばかりが気にかかるものです。
中にはそれによって、気分を害される方がおられるかも知れません。
ですから、引越し後の不用意なトラブルに発展させないためにも、事前ないし当日に、
一言「ご迷惑をおかけします」と挨拶しておいて何ら損になることはないわけです。
むしろ人として好印象を抱かれることも多々あるでしょうから、気になる場合はぜひ行っておいてください。

タグ

2014年1月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット

このページの先頭へ